お知らせ

2019 / 02 / 05
15:46

Word マスターへの道

Word 使っていますか?

私、自慢じゃないですが、インストラクターとして仕事を始めるまではExcelやAccessが主で、Wordなんてほとんど使っていませんでした。
もともとはワープロからこうした機械を使い始めたのですが、富士通OASYSが長かったので、同じワープロとは言え、Wordは苦手でした。

しかし、インストラクター資格である、MOT(マイクロソフト・オフィシャル・トレーナー)の資格を取る時に、MOUS(現 MOS)でWordの試験も受けなければならず必死で勉強しました。
その後、もちろん講座でもWordは長年教えて来ました。

その結果、Word結構好きになりました。
しっかりと機能を理解すれば、本当に便利なアプリケーションです。

以前からブログにはWordのハウツーものも書いてきましたが、今回、「Wordマスターへの道」という続き物を書き始めました。

最初に取り上げたのは「インデント」です。
インデントは文書をキレイに仕上げるためには必須の機能です。
仕組みを理解して、ぜひキレイな文書を仕上げてみて下さい。

▼[Word] Wordマスターへの道 インデント徹底理解 Vol.1 インデントとは? | 情報航海術 - Office TAKU -
https://office-taku.com/201901/msoffice/word/12336.html

Today's Schedule
sample